スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャル農業革命!

今朝みたニュースでギャルの社長が農業に取り組んでるっていう話やってました。

シブヤ米っていうあきたこまちのブランド作って・・・

ギャルモデル仲間を巻き込んでの農作業(田植えやら収穫)やら

ギャル目線と農家目線から生まれたオシャレな農作業着の開発やらと

実に面白く、勉強させてもらえたなと感じました。

1240366761[1]

若者の農業離れをアイデア一つでこういう商売に発展させた…

この24歳のギャル農業革命の女社長にスタンディングオベーションです(^-^)/
(↓その女性社長 の 藤田志穂ちゃん)
(↓ブログ友達のぷーちゃんママさんからのコメント情報で判明しましたので追記しておきます。)
trd0901292126015-n1[1]

スポンサーサイト
コメント

No title

私も前にテレビでみたよ
今では野ギャル用の洋服もあるんだよ
おしゃれな農作業用の洋服だって
i-234って かんじね

No title

藤田志穂ちゃんじゃないですか?
私も彼女すごいなって、かげながら応援してました。

彼女は和服のプロデューサー(ブランド名:Twofacy dress)
なども務めてるらしく、若い人のお手本となって、
どんどんチャレンジして欲しいですよね!

竜馬たん、ありがとう(^-^)

オシャレな工務店用の作業服も作ってもらいたいものです♪
ギャル目線と現場の職人目線が合わさったような・・・
どんなのが出来るのやらちょと興味ありますね(^-^)

ぷーちゃんママさん、ありがとう(^-^)

ありがとうございます♪アドバイスの通り藤田志穂ちゃんでした。

若いのにこれほどの活動が出来るのは素晴らしいと想います。
若者があまり見向きもしなくなってきた農業という職種を彼女のアイデアでここまで
メディアや若者に取り上げられる話題にするとは・・・驚きです。
でも日本人は古来より農耕民族なので、これをキッカケに農業も活性化すればいいのに
とひそかに思ってます(^-^)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。