FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは…

空を見て何を想うのでしょう?

20091022180100

僕は空を見て世界を感じ…

そこに浮かぶ雲を見て自由な人生を感じます♪

山を見てオヤジを感じ…

木を見て自分のルーツ(先祖があって今自分がここにいる)や子供(そして繋がっていく)を感じ…

土を見て今の自分の環境を感じ…

水(海)を見て妻や母を感じ…

光(太陽)を見て、神仏の存在を感じます。


食欲ばかりではなく、少し物思いにふけってみるのもいいかもね(^-^)

相変わらずですが、なんの話やらっていう話でしたね♪
スポンサーサイト
コメント

いやぁ~~

写真を見直したら、書きかけのコメントが消えちゃいました・・・泣

深い日記ですね~~
信州伊那谷は、高い山がそびえていて、こういう空ってなかなか見ることが出来ないんですよね。

山の向こうからやってくる雲を眺めながら、空は何処まで続いてるんだろうなんて考えたり・・・

No title

私もずっ~と何かを見ているのが好きです
海 空 花 池 川・・・・洗濯機i-237まわるとこ
無になってるよ そのあいだ・・・

っていうか いつも無かもi-235


タッキーさん、ありがとうございます(^-^)

> 写真を見直したら、書きかけのコメントが消えちゃいました・・・泣
僕もよくあります。悲しくなりますよね。
もう一度打ち直すときの寂しさ・・・
なんともいえない感じになります

> 深い日記ですね~~
そんなに深く考えずに出てきた感じなんですが・・・
こう感じるってことは、普段からこれらを見てそういうイメージを
僕がうけとってるんだなと想います。

> 信州伊那谷は、高い山がそびえていて、こういう空ってなかなか見ることが出来ないんですよね。
その土地でしか味わえないいいところが一杯あるんだと想いますよ♪
僕が、タッキーさんところの景色を見たら感動するんだと想います。
タッキーさんが見慣れた景色であっても、僕からしたらそれはすごく新鮮で鮮やかな景色に
見えるんだと想います♪

> 山の向こうからやってくる雲を眺めながら、空は何処まで続いてるんだろうなんて考えたり・・・
どこまで続いているんでしょうね?
チョット気になります(^-^)
でもこうして同じ空の下で繋がっているんですもんね♪
なんか不思議です。それでいてごく当たり前・・・そんな感じを受けます。

竜馬っさんありがとう(^-^)

> 私もずっ~と何かを見ているのが好きです
> 海 空 花 池 川・・・・洗濯機i-237まわるとこ
> 無になってるよ そのあいだ・・・
僕もよく何かを見て、フリーズしてます(笑)
無意識にそこに意識がいっているんでしょうね。
見るでもなく、見ているっそんな感じなのでしょうか?

> っていうか いつも無かもi-235
素晴らしい心の境地ですね♪
何者にも心をとらわれず、自由!
心が自由自在なんでしょうね♪
そんな境地に達してみたいです(^-^)

No title

空を見て思うのは、

 この世にある、すべてのモノが
愛しく思える。
小さくけなげに咲いてる花
突然ふりだした雨・・少しずつ色ずきだした葉っぱ
ありふれた毎日だけど、すべて愛しく思えます。
長すぎてすいませんm(- -)m

No title

おお、、なかなかの詩人ですねzenyaさん!

空を見てですか・・・

人間って不思議な生き物で
その時の感情や気持のありかた次第で、同じ景色を見ても「綺麗だな」って思える時もあるし逆に「・・・・!?」の時もありますよね(笑)

でも自然はそんな人の気持を知るはずもなく、ただ淡々とその時々で表情を変えていきます。すいません長くなって、、何が言いたいのかというと、zenyaさんのように自然をそういうふうに表現できるという事は、心穏やかな人生を送っているという証ですよね。

素晴らしいです!

No title

空を見ると、

僕は繋がりを感じますね。

そして、自分と向き合えるタイミングのような気がしますよ。

ピピンちゃん、ありがとう(^-^)

> 空を見て思うのは、
>
>  この世にある、すべてのモノが
> 愛しく思える。
> 小さくけなげに咲いてる花
> 突然ふりだした雨・・少しずつ色ずきだした葉っぱ
> ありふれた毎日だけど、すべて愛しく思えます。
> 長すぎてすいませんm(- -)m

ぜんぜん、長くないですよ(^-^)
同じものを見ても、違う考え方や感じ方がありますよね♪
普段、ピピンさんは空を何気に見ながら
こういう影響をいただいているのでは・・・
素晴らしいことだと想います♪

haracyuさん、ありがとう(^-^)

> おお、、なかなかの詩人ですねzenyaさん!
>
> 空を見てですか・・・
>
> 人間って不思議な生き物で
> その時の感情や気持のありかた次第で、同じ景色を見ても「綺麗だな」って思える時もあるし逆に「・・・・!?」の時もありますよね(笑)
>
> でも自然はそんな人の気持を知るはずもなく、ただ淡々とその時々で表情を変えていきます。すいません長くなって、、何が言いたいのかというと、zenyaさんのように自然をそういうふうに表現できるという事は、心穏やかな人生を送っているという証ですよね。
>
> 素晴らしいです!

いやいや、そんな平穏でもないですよ♪
全然、まだまだです。
自然はいつであっても変わらないんですよね。
ものすごく晴れてみたり、雨降ったり、時には嵐だったり、のほほんとした穏やかな天気だったり・・・
自然は何も語らず、ありのままを見せてくれているだけのこと・・・

それらを見て色々考えさせられたり、色々感じるものがある。
そんなふうに想える人間の感覚や感情って素晴らしいと想います(^-^)

たかやさん、ありがとう(^-^)

> 空を見ると、
>
> 僕は繋がりを感じますね。
>
> そして、自分と向き合えるタイミングのような気がしますよ。

自分と向き合えるタイミングですかぁ?
なんとなく分かります。
空を眺めてると、そこには誰もいませんよね。
で、そこに自分の想うまま自由自在に想いをはせれますもんね♪
こんな感じじゃないかなとおもったんですが・・・違ったらご容赦を♪

No title

たまにはゆっくり空を眺めるのも、良いですよね^^
それにしても、詩人ですなぁ~自分だとこう言う言葉が出てこない^^;

すばらしい才能ですね^^

そう言えば。。。
胸焼け治まりました??

ykさん、ありがとう(^-^)

> たまにはゆっくり空を眺めるのも、良いですよね^^
> それにしても、詩人ですなぁ~自分だとこう言う言葉が出てこない^^;
> すばらしい才能ですね^^
ありがとうございます♪
こんなので、誉めていただいたら照れてしまいます(^-^)

> そう言えば。。。
> 胸焼け治まりました??
いえいえ、いまだ続行中ですわ(笑)
まだ32歳、いやもう32歳ですから・・・
身体もおっさん化してるんだと想います。
たまには、この身体をいたわらないといかんなと・・・
今度人間ドッグでもいってきますわ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


全てに感謝の気持ちをv-20

生かされているんですよねv-22

寂しがり屋さん

友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp

ぷーちゃんママさん、ありがとう(^-^)

> 全てに感謝の気持ちをv-20
>
> 生かされているんですよねv-22

人それぞれ色々な考え方があるかもしれませんが・・・
僕もそう想います♪♪♪

感謝できる人には、感謝が返ってくると・・・
決して、自分勝手に一人で生きてはいけないと想うのです。
生かされてるって思えるなら、特にそう感じます。

いつもこんなことばかり言ってると、本当に工務店の社長なの?
という声が聞こえてきそうですが・・・(^-^)

No title

空をゆっくり眺めてないですね最近。

心の余裕がないのかな。

今日はあいにくの曇り空なんで、お天気のいい日にぼーっと1時間くらい拝んでみようかな。

森田さん、ありがとう(^-^)

> 空をゆっくり眺めてないですね最近。
> 心の余裕がないのかな。
たまたま、僕がヒマジンなだけですよ(笑)

> 今日はあいにくの曇り空なんで、お天気のいい日にぼーっと1時間くらい拝んでみようかな。
たまには、いいと想いますよ♪
心の平穏をかみしめてみましょう(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。