FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしいご夫婦に乾杯!

20090829194728
昨日の夜…

お客様(H本さんご夫婦)とおしどりという焼き鳥屋さんへ飲みに行ってきたんです…(ちなみに旦那さんも僕と一緒のビール党です)

このH本さんご夫婦、本当に仲が良いんです。

ペアの時計にお互いのイニシャルが入っていたり、夫婦お揃いで趣味のボウリングに繰り出したりと…

旦那さんが奥さんのことを物凄く愛してはるのが、ヒシヒシと伝わってきました。

色々とお二人の馴れ初めの話などで盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

僕もこのご夫婦のような仲の良い家庭を築きたいなと思いました。

帰って僕も嫁さんに「愛してるよ」と言いたくなりました。(^-^)

突然嫁さんにそんなコト言うたら、「あんた、何かしたん?」って怪しまれるでしょうけどね(^-^)
スポンサーサイト

寝てるのに…

20090827095549
走ってるようなチビ助です!

世界陸上の影響がこんなトコロまで…(笑)

今朝…

20090825195258
キレイな朝焼けを見ました。

昨晩飲んだくれて朝帰りで見たんじゃなくて…

ちゃんと早起きして早めの出勤した時に見ました(^-^)

自然の艶にウットリ見とれてました。

大自然に感謝!

あなたは、仕事と遊び・・・

をはハッキリ分けちゃってますか?

ちなみに僕は、仕事も遊びも一緒のような気がします。

イイのかワルイのかはわかりませんが・・・(^-^)

別に仕事をまじめにしていないっていうことじゃなくて・・・

なんていうか、仕事を大真面目にするのは大前提で、

仕事をしているけど、それすらも楽しむでいるような感じですかね。

仕事で笑えるようなふざけたことを、大真面目に企画したり・・・真剣ですよ!

遊んでいるときも仕事につながるような発見や気づきがあればなんか仕事している感じになったり・・・


ウチの会社では、

社長(僕)と友達になれる方、

もしくはなれそうだなと思える方じゃないと家を建てれませんので・・・(笑)


お客さんと打合せしているときも

仕事なんだけど、友達と話しして遊んでいるような楽しい感覚になっちゃったりしますし・・・

決して手を抜いている訳じゃないんですが、

なんかそんな感じです。

僕は仕事も遊びも楽しんじゃってるのかもしれませんね。

こんな感じ分かってくれますか?  (?_?)


賛否両論あるかとは思いますが、

そんな感じです!

※賛成意見や反対意見受付中です。


土日は静岡で・・・

研修でした。

早朝5:36の電車で京都へ行き、そこから新幹線で静岡まで・・・

3時間ほどでいけるんですけどもね。

そこで8人(僕含む)の方が参加された研修が開催されているのです。

皆さん(僕含む)研修スタート時期に比べてだんだん表情が明るくなってきました。

そこで出会った方達は『一生涯の友人』みたいに思えます。

これからの人生で、こういうとても良い出会いがいくつあるのかものすごく楽しみですね。

人と人との出会いに感謝! です。(^-^)

※皆さんも人との出会いにワクワクした話しなんかあれば、コメにてお教えくださいね。

そしてこれからのあなたの人生に良き出会いがありますように!お祈りもうしあげます(^-^)

ヤバいです!

私チームマイナス6kgに所属していたんですが…

脱退しなければならなくなりました。

そして新たにチームマイナス8kgに加盟することとなりました。

本当にヤバいです!
ダイエット中のはずが、何故2kgも増えてるんやろ(T_T)(笑)

不思議な出会い・・・

今日のお昼前のことですが、天理市二階堂上ノ庄にある

おしゃれな雑貨屋さん『シュガーバイン』さんに行ってきました。
  (シュガーバインさんの営業日:火曜・水曜・金曜日)

20090820144917
(↑こんなイイ感じの雰囲気を持つお店です。ジブリの世界に出てきそうな・・・)

そのお店へ何しに行ったのかというと・・・

そこで過去性ヒーリングっていう体験をしに行ってきました(^-^)

いつもやっている訳ではないらしいんですが、今回は事前に電話予約してから行きました。

そこでちょっと不思議な体験をしてきたのです。

20090820144914

(↑店内はこんな感じです。写真の撮り方がヘタクソなので暗くなってしまいましたが、実際はなんとも言いがたい居心地のイイ空間でした(^-^))

どんな体験かというと・・・

自分の前世の方が次々に出てきて、今の自分に伝えたいメッセージを伝えてくれるというような不思議体験です。

この体験は前世の人達すべてが、出てくるのではなく、今のじぶんんに何かを訴えかけたい人だけがでてくるような感じです。

僕に今日訴えかけてきてくれたのは、エジプトのほうの神官のキレイな娘さん(25)とイランの石工棟梁の青年(32)の二人でした。(←私と同い年やん)

僕がキレイな娘さんやったというのも信じ難いことでしょうが、キレイやったらしいですよ。(^-^)

その女の人はプライドが高すぎてあまりイイ人生ではなかったので『プライドが高すぎるのダメ』と言ってはりました。

イランの石工の青年は家族とキチンと向き合えていなかったので後悔がある。

自分の価値観を家族に押し付けてしまい子供を亡くし、そのことで奥さんとも修復できない溝が出来てしまった。それをとても後悔している。

だから、あなたはこんなことしちゃいかんよ。『もっと家族と向き合って、嫁さん子供を大事にしろ』といってました。

あてはまっているかどうかは僕だけがしることですが、言われた忠告を意識しながら生きていこうと思います。
受けた忠告があってようとあっていまいと内容はとてもイイことなので意識しながら生活していこうと思います。

20090820144911
(↑オーナーのK田さんを店内で激写しました。相変わらず写真撮影がヘタクソですね。ご容赦を(笑))

こんな不思議体験、あなたは信じますか?

そんな過去性ヒーリンングでしたが、興味がある方はご連絡ください。ご紹介いたしますよ(^-^)

ウチの天然素材…

20090819124556
ウチの事務所に来られたら、まず出逢うであろう…

一押しの天然スタッフI田サキエルです。

今日も昼休みに何か得体のしれない何かをしがんでます。

みなさんウチの事務所来られて、サキエルが何かしがんでても驚かないで優しい目でみてあげてください。(笑)

本人いわくセクシーポーズだそうです。(^-^)/

ちょいと遅めの昼飯ッす♪

20090818193201
来客来客で3時過ぎまで何も食べれず、やっと昼飯です。

昼飯なんか晩飯なのかよく分からない時間帯にです。

ラーメン第一旭のターローっていうヤツいただいてきました。

こんなコッテリ醤油ラーメンを変な時間に食うから痩せないんでしょうね(笑)

家にコアリズム出して置いてあるのに未だ手つかずです(^-^)/

とある現場から…

20090818172514
自動ドアの鍵修繕依頼で現場です。

一緒に行った職人さんと趣味について話してました。

彼はスキューバダイビングが大好きなんですが、ぼかぁ全くやったことが無い。

ですが興味津々で聞いていました。

彼の語る言葉から本当に大好きで、ハマってる感が伝わってきます。

その話を聞いてスキューバに興味を持った私がいました。

自分が本当にイイと思うことって人に話してても響くんだなと感じましたね。

ただの情報だったものに伝えたい人の情熱が入るから興味をそそるのでしょうか?

そんなことをボウッと考えながら、タバコ吸ってます(^-^)


まだまだ暑いのでみなさんもお身体にはお気をつけくださいね(^O^)

わたしゃ、仕事終わりのビールの飲み過ぎに注意しないと(笑)

出た!

20090814132814
月の妖精があらわれました(^-^)/

ウチのチビ助でした。

この度…

前から言われてたんですが・・・

嫁さんや息子にムチュゥってするときにヒゲが刺さって

「痛い」「キライ」と言われていたので・・・

CA390213.jpg
                        ↑こんなヒゲ面でしたが、

                        ↓スパッと剃っちゃいました(^-^)
CA390214001.jpg

本日、川崎全家リニューアルいたしました。(^-^)

でも会う人会う人誰も気づかず、自分から告知してます。(笑)

こうやってヒゲ剃った自分の顔を見ていると、剃る前よりも余計に丸くなった気が・・・





昨晩の…

20090812172718
天王寺サミットの様子です。

怪しいカンジに見えるかもしれませんが、本当に実に怪しい会合なんです。(笑)
ウソウソ(^-^)/

真面目な工務店さん達の楽しい飲み会です。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、終電乗り遅れそうになりましたけどなんとかギリギリセーフ(笑)

明日は…

天王寺サミットですわ。

サミットって書きましたが、工務店の社長さん達との飲み会ですわ。

僕が一番年下です。
ぺーぺーのぺーぺーのペッペケペーですわ。

何言ってんだかわかりませんが、まぁ久しぶりにみんなに出あえるのは楽しみですね。

なんか同窓会みたいなカンジです。(^-^)/

とある休日のひと時・・・

本当は昨日、家族で鈴鹿サーキットに行く予定だったんですが、

大雨のため予定変更で奈良県橿原市にある昆虫館に行ってきました。

ウチの嫁さんは虫が大嫌いなのですが、息子はカブトムシやらクワガタやらが大好きなんです。

息子の行く行くに、嫁さんもしぶしぶ行くことになった、そんな感じです。(^-^)

行きしなの車中ではウトウトしていた息子も・・・

着いて館内に入ると一気にテンションあがっちゃって走りまくりです。

大好きなカブトムシやらクワガタやらがたくさん見れることに大興奮

何百匹ものチョウが放し飼いにされている温室では、虫の苦手な嫁さんも少し楽しそうでした。

よかったよかった

CA390198001.jpg

(そのチョウチョの放し飼いスペースでの一枚)

退院後・・・

退院後の8月8日(土)の夕方から

天理のハッスル駐車場内で開催されたお祭りの手伝いに行ってきました。

青年部に所属している僕は、からあげやとんかつの屋台を手伝ったり・・・

入場ゲート付近でプログラムが書かれたウチワを入場者の方に配ってました。

トンボの絵が描かれたウチワは女性の方に大人気でしたね。


受け取るほうも色々な方が・・・

ウチワを渡した時に、「ありがとう」と言う人、携帯をいじりながら無愛想に無言で受け取る人、

その対応には、千差万別!!

こういう何気ない時にその人の無意識の部分なんかが見えてきてるようなそんな気がします・・・

ありがとうと答えた人は心のどこかに感謝の気持ちがあるでしょう。

無視気味に無言で受け取った方は、人が嫌いなのか、わずらわしいのかそんな想いがあるのでしょう。

ウチワを配るというボランティア作業をしながらこんなことを考えてました。(結構楽しかったですよ(^-^))

用意したウチワ3000枚の配布も終わり、少し休憩(終わり間近でしたが・・・)

そのとき花火が・・・

CA390197001.jpg

夏の夜の暑さに差し込む涼の華

思わず一句詠んでしまいましたね(^-^)

いやぁ、キレイです。疲れが癒される。

えらいことですわ。

20090808170810
入院ですわ。

この写真とおりの有り様です。

どうしたんです?って声が聞こえてきそうですが…

睡眠時無呼吸症候群疑いあり!

で検査入院です。

天理市立病院で昨日一泊してきました(^-^)/

みなさん親切でしたが特に担当の機械技師さんのI田さんやS崎さん達は面白く楽しい方達でしたよ。

この写真もS崎さんの撮影ですわ(^O^)/

この新しい出会いに感謝!! です。(^-^)/

そして結果のほうは多分無呼吸症候群まではいってないだろうとのコトです。

詳しい検査結果を聞いたわけではないですが、「ホッ」としています。

スゴいっしょ!

20090807154646
何がって?

今日届いた木の名刺ケースです。

フルハンドメイドです!

知り合いの大阪のゆかいな材木屋さん(どんぐりさん)で昨日から販売し始めた名刺入れ!

そのゆかいな材木屋さん(どんぐりさん)が遊びに来がてら、わざわざ奈良まで届けてくださいました!

いやあ、何回見てもイイですわ。

あきない!

好きな木の種類から選べて、種類は10~20種類くらいあります。

僕が選んだのは、「幸福の木」で出来ているパロサントっていうヤツです。

持っているだけでも幸せな気分になれます(^-^)

実物がみたいかたは「社長、例のヤツチョット見せてや」と声かけてね。(^-^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。