FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の良き日に…

K様邸の棟上げです!

天気もすこぶる良好!!

施主様ご家族やご親戚の方など多くの方がお越しくださりました。

昼休憩には、大工さんと施主様交えての昼食会をしたり、温かい感じの棟上げとなりました。
スポンサーサイト

昨日…

20090428130101
四つ葉のクローバー見つけて、ラッキーと思っていたら…

もうすぐ…

20090428101617
棟上げですわ!

施主様も楽しみにしておられますが、僕も楽しみにしております

上棟日の天気も大丈夫そやし、大工さんにハッパかけてこようっと

今日は…

奈良ロイヤルホテルにて監理技術者講習です。

講習は、講師がテキストを早口で棒読みするだけのモノ

政府の天下り団体じゃないのかと思えるような…

話の内容も建設業の実状とズレがあるし…

この講習に何の意味が…(?_?)

ウチのHPのことなのですが・・・

ウチのHPを見てくれている方が、なんとアメリカにもいるかもしれないということが、

判明しました!

遠い国、アメリカにもウチのHP見てくれている人がいるかと思うと、びっくりです。

なんか、昔ブログに書いた『ワールドワイドZENHOMEになったらいいのになぁ・・・』みたいな事が頭に

よぎります(^-^)/

ネットサーフィンしてて、偶然ウチのHPに来られた人かもしれませんが、熱烈大歓迎ですわ!

ぜひ機会があれば、そのアメリカの方にウチのHPがどういう風に映ったのか聞いてみたいですな。


世の中おもしろいですな(笑)

急に・・・

暑くなり、顔も真っ黒になってきました(^-^)

僕も現場に出て、作業員の一員として働いています。

流れる汗で少しは、メタボも解消してくれると良いんですが・・・(笑)

(写真は地盤改良工事の杭基礎施工風景です。)
7.5mの鋼管杭を地中の支持層に、これでもかっていうくらい打ち込んでいます!
なかなかこういうトコロ見る機会ないと思いますが・・・
CIMG4220.jpg

写真は、基礎工事(捨てコン)の施工風景です。

CIMG4302.jpg

マニアックかもしれませんが、家つくりの一番大事な土台を支える基礎部分ですから、徹底的にやります!!

5月の中旬頃には、構造見学会を開催いたしますので、よろしければ遊びに来てくださいね

昨日は…

20090403182124
栃木県から元気印の工務店の社長が奈良に来られたので一緒に少し奈良観光してきました。

桜を見ながらブラリと自然を満喫!!

心のリフレッシュ出来ました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。