FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こないだの東京研修か・・・

もう、梅雨も終わったのかなぁ?

今日はイイ天気です。


皆さん最近勉強してますか?僕は最近はものすごく勉強してますね。

何の勉強かって?住宅における防犯についてのことです。

この6月26、27日とまた東京行ってました。

梅本先生について勉強させてもらってます。

先生と一緒に現場廻って良いケース、悪いケースを実際に見て廻ったりし

て、熱血指導いただいております。

あのテレビで見る調子です。

先生からは、毎回毎回イイ勉強させてもらってます。

勉強終わった後の懇親会もとても楽しかったですね。場所はある韓国系のお店でした。

懇親会は梅さんファミリーの先生達も参加しての飲み会。

料理もおいしく、酒っも入ってか、カラオケ大盛り上がり!!の飲み会でした。

皆さん普段まじめな印象でしたが、飲み方は体育会系で激しかったです!?

にあわせてダンスが始まったり、みんなで全力でワーワー言いながら飲んでました。

なんか飲み会のばかりになってしまいましたが、とても刺激ある勉強会だったことだけは確かです。

また先生から教えていただいた知識をココ奈良で広めていければと考えています。





スポンサーサイト

意味わからんですわ!?

千葉県で起こったじいちゃんが同居の家族全員を殺す事件。4歳の孫までが被害にあうなんて…

犯行動機もまったく意味がわからんし…考えられない悲惨な事件です。

こんな犯罪者の心理僕には意味わかりません!?

こんな物騒な時代だからこそ、本当の意味で家族が仲良く安心して暮らせる住居環境が必要だと思います

伊勢醤油ソフトって・・・

こんにちは、最近雨が多くて気分が滅入ってしまいますね。

このあいだ、愛知県の仲のイイ工務店さん”zensho home"さんとこへ遊びに行ってきました。

その道中サービスエリア(大山田インター)休憩のとき変ったソフトクリームを発見しました。

その名も 【伊勢醤油ソフト】 !! 何じゃこりゃ!!

と思いながらも購入。見た目はベージュ色、お味のほうは・・・

なんかキャラメル味のようなそうでないような、そんな感じのソフトでした。

自分的には微妙

CA390153 大山田   伊勢醤油ソフト


そのあと目的地にお昼ころに無事到着。

zenshohomeさんのW田氏とともにお昼ごはん食べに出動。

彼いわく愛知県で一番うまいラーメン屋があるとのことでしたので早速GO。

ついた店の名はその名も”前田家”

注文して出てきた。出てきたとき写真もとらずに食べ初めて少しくずしてしまったが、一応撮影

あっさりとんこつっぽい味でとても食べやすくGOODでした。

食べ始めると次から次へとお客さんが来て行列ができてました。

地元の人が推薦するうまいもの食べるのって楽しいです。

嫁さんからは”メタボリックパパ”って言われそうですが、やっぱりラーメンはうまいですね。

やめれなさそうです。

CA390154.jpg

母校にて・・・

今日は雨で現場は中止です。

さぁ、たまには早く帰って子供と妻が待ってくれてるわが家へ帰ろうとしてたら、緊急の修理依頼アリ。
現場は自分が昔通ってた母校(中学校)でした。

知ってる先生も少なくなってましたね。寂しいですが、また新しい先生達と新しい出逢いアリ。

人との出逢いに感謝です。

修理のほうは素速く完了

でも学校って幾つになってもなんか緊張します。

こんな感覚、僕だけでしょうか?

ジメジメと・・・

今日もジメジメとうっとうしい天気ですな。
やる気が失せそうです。
が、頑張っていきまっせ!!と気合いをいれながら…
最近食欲が無くて体調不良です。
今日も昼飯食べてませんし、チョット痩せそうです。
嫁さんからはメタボリック気味って言われてるんでちょうどいいかなって楽観的に考えてますが…

カリカリ カリッと・・・

あぁ、今日もとても暑い一日でしたね。

カリカリに焼けそうです。

こないだの東京の防犯セミナー行ってたときに溜まってた仕事で忙しいし、クタクタです。

昼飯食べてたらお客さん来て話しをて、終わって飯食べようと思ったら次のお客さんが来て、おか

げ様でラーメン思いっきり伸びてました。

クタクタやけど、家族の為に今日ももう少し頑張ろうっと

防犯セミナー 

こんにちは!お久しぶりですね。

最近忙しすぎてなかなかブログ書く時間をとれませんでした。

一体何をしてたかっていうと、パソコンの調子悪くって修理出してて1週間書けず、その後今週は東京

へセミナーに行ってきました。


何のセミナーかというと、防犯のセミナーです。

なぜ防犯かというと・・・

最近凶悪事件や悲惨な事件がよく報道されてますよね?

子供を狙った犯罪、女性を狙った犯罪、老人一人暮らしを狙った犯罪など・・・

つい最近なんかじゃ秋葉原の通り魔事件など訳の分からない凶悪事件がチマタでは起こってます。

こんな物騒な時代だからこそ、皆さんも自分の家でくらいはゆっくり安心して生活したいと思いますよ

ね。ですが、最近では住居などへの侵入犯罪も多くオチオチ家でゆっくりすることもできません。

お金を取られるだけならまだしも、命まで奪われたら・・・

僕も子供を育てる親として、工務店の立場で自分に何ができるか?っと思い奮起したのです。

そんな気持ちから防犯のことを真剣に勉強しなくてはいけないと想いました!


防犯セミナーでご指導いただいたのは、皆さんもテレビなどで見かけたことがあるかもしれませんが

梅本正行(通称:梅さん)先生です。

最初は怖そうな方かなと思ってましたが、とても気さくなイイ方でした。

先生の話は話は大変ためになることばかりで、僕なんかじゃ考え付かない知識や経験をたくさんお持

ちで、僕の頭がパンパンになるほど勉強させていただきました。

先生のまっすぐな防犯への熱い気持ちがものすごく伝わってきました。

これからも色々なことを先生から学び防犯について一人でも多くの人に普及することができたらなと

考えております。

frame755123.jpg

≪勉強中風景≫

うまかった・・・

この間いいお店発見しました。
奈良のジャスコの手前にあるラーメン屋さん「藤平」です。
外観が和風チックなのでラーメン屋に見えない感じですがラーメン屋です。

CA390126.jpg

どんなラーメンかというと・・・
CA390124.jpg

こんなラーメンでした。 
みかけよりあっさり食べれて、うまいうまいと言いながらスープを全部飲んでしまいました。
(嫁からはメタボ気味やのにあた脂っこいスープまで飲んでって言われそうですが・・・)
サイドメニューの餃子もおいしかったし、焼き飯もオリジナル感がありおいしのです。
あとテーブルの横においてある高菜なんですが、これもまたうまい!!
ぜひまた行ってみたくなるお店でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。