FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知り合いに突っ込まれて・・・

今日、知り合いのK太君と会って話ししてまして、その中で、

『ZENHOMEブログ見てますよ』って言われて正直嬉しかったですね。

こんな日記くずれみたいなナグリガキを身近な人や会ったこともない人達が読んでくれている!!

とても嬉しいですね。

ですが、喜んでばかりはいられません。

続けてK太君から

『こないだのブログでゼンショーホームのこと翌日に書くって書いてあったのにまだ書いてませんやん。』っ
て言われてハッとしました。帰ってはやく書かないとあかん。

そういうわけで、ゼンショーホームさんのこと急いで書きます。


下の写真がゼンショーホームの丹羽さん(右)と若田さん(左)です。

さわやかな好青年でしょ!?二人とも僕と同じ歳で、愛知県の小牧市というところで頑張ってらっしゃいます。


frame5135613.jpg


お二人と話してると友達としゃべるように色々な話題が出てきます。

経営のことから自分トコの商品の良さを互いに披露したり、お二人とも結婚されてるので子供の話し

や、家づくりの考え方や、現場での工夫、材料の良し悪しなんかです!?

いろんな話しの中で、イイところは自分もそうしよう、もっとこうしようとか、自分にプラスのいろんな気づ

きがたくさんありますよね。

こういう前向きな人たちと話してると元気がもらえます!お互いにやとおもいますが・・・

『オッシャー!オレもやったろう!もっと頑張ったろう!!』 っていうふうないい影響が自分の中で起

こります。

このやる気を忘れることなくZENHOMEの家づくりに益々精進しようと感じました。
スポンサーサイト

バテバテ、ヘロヘロ・・・

こないだの日曜日から今日までとてもバタバタしてました。

ヘロヘロでブログ書く元気もないくらい疲れましたね。

少しさぼってました。

ですが、やっとちょっと復活です。

日曜日はウチの親父の3回忌があって忙しかったし、月曜日は愛知県にある地元の工務店さんところで勉強させてもらったりと・・・

愛知県の工務店さん『善匠(ゼンショーホーム)』さんの詳しい話しは明日にでも書きこんでおきます。

少しだけ話しておくと・・・

ウチの名前とよく似てるでしょ!?ゼンホームとゼンショーホーム!?
しかも同じ歳だし、こりゃ何か通ずるものがあるなぁと
ゼンショーホームの社長 丹羽さんも驚いてましたけど・・・

続きは明日のブログで!!

自慢のウチの親父

昨日、ウチの亡くなった親父を知る30歳台の業者Nさんと話してました。

Nさんは、「社長の親父さんはイイ人やったわ、いろんな話し聞かしてもろたわ・・・」

などと色々僕が知らない親父とNさんとの会話なんか聞かせてもらいました。

息子としては、自分の親父が人から良いように言われるのは嬉しいもんですね
まだまだ未熟ですが、自分も自分の息子が誇れるような親父になりたいです。

その後、Nさんと天理の彩華ラーメンへ晩飯食べに行きました。
口くっさ~くなりながら帰りましたね。

頑張れ!30歳代!

今日の午後、同世代の業者さん(30歳代)と話してました。

親父さんもいてはりますが、その方が実質的に事業を運営されているのです。

30歳代が活躍してる話し聞くと元気が出ますね。
同年代の頑張っている方と話しすると、自分ももっと頑張らないとあかんていう気になるのでいいですね。

話しの内容は、仕事の話から始まってダイエットDVDの「コアリズム」なんかの話しだったり、今書いてるブログの話だったり様々です。
(しょうもない話もしてますが・・・)

さぁ元気出して仕事頑張るぞ!

子供のおかげで成長してます・・・

今日は、朝から息子の保育園の入園式でした。

入園式では、今回入園する子供達が在籍している子供達の前に対面するようなカタチで座ります。
その後ろに親達が座って一緒に式に出席します。

式では、子供たちが「チューリップ」のお歌歌ってくれて歓迎してくれたり、先生達が「三匹の子豚」のお話しを聞かせてくれたりと色々催してくれました。子供達が一生懸命歌う姿がかわいかったですね。

うちの息子は恥ずかしかったのか、決められた席には座らず、僕や妻のひざの上に座ってましたけど・・・

式が終わって懇談会がありました。その最中息子はずっと一緒に入園した子供達と元気に遊んでいました。

明日から通園が始まりますが、他の子供達と仲良く遊べるのかなぁとか、家でカタナ振り回してるから棒などでお友達たたかないかなぁとか心配することはありますが・・・

ですが親になって子供が成長していく中で、改めて自分の親もこういうこと思ったんやろなぁとか考えると自分自身も両親に感謝しますよね。

自分が子育てしながら子供から教えられることは多いですよね。親への感謝の気持ちとか。

親が子供育ててると思ってましたが、そうじゃないですね。子供にいろんなコト気づかされて親が子供に成長させてもらってる。と最近感じますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。